A4・A5等級の近江牛よりさらに選び抜いた極上の味わいを、専門店ならではの価格でお届けいたします。※32,400円以上ご購入で送料無料(北海道・沖縄は半額)
MENU

万葉の近江牛通信

近江牛カルビをスライスでお楽しみください

2024年01月23日
近江牛カルビをスライスでお楽しみください

季節外れの暑さも落ち着き、秋の深まりを感じる気候になってきました。

本格的なお鍋料理の季節を前に、今回お勧めいたしますのは

【近江牛特選カルビスライス】こちらの商品です。

昨今、何かと赤身のお肉がもてはやされておりますが、牛肉には部位ごとに様々な表情、味わいがあります。

カルビとは、主に肩バラ、トモバラの所のお肉です。

”カルビ”といえば焼肉のイメージがあったり、脂の苦手な方には避けられがちな部位ですが、
こと近江牛に関しては、その特徴の一つでもある、しつこくなく、後を引かない脂の独特の甘みを存分にご堪能いただける、うまみの詰まった所です。

 

琵琶湖を中心に四方を山々に囲まれ、水田が広がる滋賀県。

近江牛はおもにその稲わらと山々から琵琶湖に流れ込む清らかな水で肥育されるがゆえにオレイン酸を多く含む特徴的なさらりとした脂を持つといわれています。

 

こちらのカルビスライスは、すき焼き、牛丼、肉豆腐はもちろん、

ごく少量でも充分深いうまみを発揮しますので

お好みの野菜と炒め合わせたり、一緒に蒸したり、スープにしたりと

いろんなシーンでお気軽に、多様に味わっていただけます。

 

当店では、厳選したお肉をご発送当日にお切りしますので、

鮮度の良さならではの甘い香りもぜひお楽しみください。

TOP